マターポートで撮影された海外の映像

マターポートで撮影された海外の映像
【マターポートで撮影された海外の映像】

WEB上にはマターポートで撮影された様々な海外の映像があります。

そういった映像を集めたまとめサイトを作りました。

映像数は約1200映像ほど集めました。

世界の扉

映像は国別のカテゴリに分けてあります。

アイルランド、アメリカ合衆国、アラブ首長国連邦、アルゼンチン、イギリス、イスラエル、イタリア、インド、インドネシア、ウクライナ、ウルグアイ、エジプト、エストニア、オランダ、オーストラリア、オーストリアetc
様々な国で撮影されています。

【アブ・シンベル神殿の映像】

そんな色々な国で撮影された中にエジプトの「アブ・シンベル神殿」といった映像がありました。

以下になります。

調べたところ、この施設の入場料は日本円で約3,352円とのこと。

こんな映像を日本にいながら無料で見れるのには驚きでした!

みなさんも是非、ご覧ください。

【AIによる文章生成】

今回のこのサイトの制作にあたって映像収集などをおこないましたが、施設についての説明などが一切なく、施設のタイトル名のみが情報としてもっていました。

これでは何の施設かわからない?ということもあり、各施設の説明について今流行りのChatGPTでお馴染みのOpenAI のAPI を使用して、1200映像すべての説明をAI生成しました。

OpenAIのAPIでChatGPTに施設名と、他のAPIから取り出した少しの情報をもとに全て自動生成した文章となります。

精度はよさそうですが、若干違う可能性もあります。